dアニメストア動画をダウンロードする方法!

dアニメストアには4,200本以上のアニメが配信されています。どのアニメも見放題ですが、どうせなら大画面で見たいですよね。そこでおすすめなのがdアニメストア動画をMP4でダウンロードして、テレビ画面に映し出す方法。

本記事ではそんなdアニメストアの動画をダウンロードする方法を紹介していきます。特にdアニメ ダウンロードをしてPCへ保存したいと思っている人は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

dアニメストアの魅力

株式会社NTTdocomoが運営しているdアニメストア。月額440円(税込)で利用でき、4,200本以上の作品が見放題になっています。さらに、31日間の無料体験期間があるため、完全に会員になる前にどんな作品があるのか確認し、損することなく始められるのが特徴です。

dアニメストアのアプリでは、一部の作品をダウンロードできます。ダウンロード数に制限はなく、デバイスの容量次第で無制限にダウンロード可能です。ただし、動画の保存先はdアニメストアアプリなので、アプリからの視聴しかできません。

SDカードなど外部メモリには保存できないので注意しましょう。また、ダウンロードしてから48時間以内が視聴期限なので、期限が切れてしまったら再度ライセンス認証し直す必要があります。dアニメ ダウンロードをするならぜひご注意ください。

dアニメストアで動画をダウンロードする方法

dアニメストアで動画をダウンロードするときは、まずdアニメストアアプリを開きます。アプリ内でダウンロードしたい動画を選んで詳細を表示させましょう。詳細画面に表示されている「ダウンロード」と書かれたタブをタップします。これでdアニメ ダウンロードが始まります。

【パソコン/MP4】dアニメストア動画をダウンロードする方法

dアニメストアの動画をパソコンでダウンロードするならMPD ダウンロードできるのStreamFab DRM MPD ダウンローダーがおすすめです。

dアニメストア動画のダウンロードに関するQ&A

dアニメストア動画をダウンロードするときに、知っておくと便利なことを解説していきます。

データをダウンロードするときの容量は?

dアニメストア動画をダウンロードするときの容量は画質によって異なります。例えばHD画質でダウンロードするときは、約400MBの空き容量が最低でも必要となるため、ダウンロードする際の空き容量に注意しましょう。

dアニメストアで動画をダウンロードした時のライセンス認証とは?

dアニメストアではダウンロードして完全オフラインで視聴できるようになる代わりに、48時間の視聴期限が設けられています。視聴期限を過ぎてしまうと、再度ライセンス認証を行うまで視聴することができません。とはいってもライセンス認証は簡単です。ダウンロード作品一覧の上にある「編集」をタップして、ライセンスの延長をしたい作品をチェック。左上に表示されている「ライセンス再取得」をタップすれば完了です。

dアニメストアをMP4でダウンロードするメリットは?

dアニメストアをMP4としてダウンロードするメリットはたくさんあります。一番はさまざまなOSやブラウザに対応している点。つまり、PCからスマホに転送したりテレビで視聴したりといったことが簡単です。

また、MP4はファイル容量が軽いため、編集や保存などの作業がしやすいといった魅力もあります。ちなみに、互換性が高いMP4は、アプリとの相性もいいため、スマホに転送してからアプリで再生したり編集したりといった作業もしやすいです。その上動画の劣化も少ないため、オリジナルよりも使い勝手がいい特徴があります。

まとめ

dアニメ ダウンロードをして、dアニメストアをPCのソフトでダウンロードすれば、オフラインで視聴できるだけでなく、視聴期限なしでいつまでもお気に入りのアニメを保存しておけます。dアニメ ダウンロードソフトを使う場合はMPD ファイルをダウンロードできるのStreamFab DRM MPD ダウンローダーが絶対におすすめです!